PR

シラザン50ダイヤモンド200の耐久性は悪い訳が無い まるで水滴が弾のようだ

洗車とコーティング
本ページはプロモーションが含まれています

シラザン50ダイヤモンド200は人類の自動車コーティング史上でも最高峰の一角を担うほど強力な効果を誇っています。

しかし、価格はやはり安くはありません。

そこで気になるのは効果や耐久性ですよね。

  • 初めは効果あったが、すぐにダメになってしまったことは?
  • 実際に施工した人がどれくらい効果持続しているのかが気になる

大丈夫です今回は施工後3ヶ月の耐久性確認ですが、全く撥水性は落ちていません

むしろツヤは施工直後よりも増したように感じます。

ハイエンドモデルが数量限定でセールです。

公式サイトより
日本ライティングLEDストアZweb
¥77,000 (2024/05/20 22:43時点 | 楽天市場調べ)

買う場合は安心して購入でOK。施工は水濡れさえやらなければ失敗しません。

公式では稀にセールを開催しています。セール時は本記事に情報を記載します。

シラザン50ダイヤモンド200の耐久性

3ヶ月後撥水性を見てみましょう。

以下の写真1枚で全てを物語っています。

全く撥水性は落ちない

直射日光が当たりやすく、撥水性が落ちやすいルーフです。

バリバリの撥水力でしょう。全く悪化していません。

拡大するとこう。もはやフリー素材のような写真です。

こちらはボンネット。こちらも直射日光が当たりやすいので撥水性は落ちやすい。

それがこの効果を誇っています。

ただでさえ強力なシラザン50の最上位グレードは3ヶ月程度では全く撥水性は落ちませんでした。

艶はむしろ上がった

施工直後と比べると、なんとなーく艶感は増したかなという印象。

ボディはツヤツヤでヌルテカです。

EXキーパーと比較してもかなり艶が変わりました。

ダイヤモンド200 私のやったメンテナンスは?

たった3ヶ月の間にやったことはありません

普通のカーシャンプーで洗車しているだけです。

コンパウンド(粒子)が入っていないものが良いでしょう。

\ポイント最大11倍!/
楽天市場

ダイヤモンド200専用のメンテナンス用品はこちらを参照ください。

シラザン50ダイヤモンド200の撥水効果

撥水効果は非常に強力。

はっきり言って、EXキーパーよりも上です。

ブロワを使えば水は綺麗さっぱり吹き飛び、洗車の拭き上げは仕上げのみになります。

こちらでは動画も掲載しています。

施工時の注意事項

施工中・硬化中の水濡れが厳禁なだけ

水濡れをやらかすと思うような撥水を得ることができないため注意しましょう。

デメリット等注意事項はベースグレードのシラザン50と同じです。

ここだけ気をつけてもらえれば、あとはフツーに施工するだけ。非常に簡単です。

まとめ

今回はシラザン50ダイヤモンド200の撥水耐久性についてレビューしました。

3ヶ月ごときでは全く撥水効果は落ちません。

効果なコーティングですが安心して購入してOKです。

日本ライティングLEDストアZweb
¥77,000 (2024/05/20 22:43時点 | 楽天市場調べ)

コメント