【飯テロ】栃木二郎系四天王 ラーメン寿々㐂(すずき)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ブログ

栃木二郎系ラーメン四天王の1角として有名なラーメン寿々㐂(すずき)に行ってまいりました。

実は食べログ、味☆5、店主☆1、平均☆3という極めて極端な評価。めちゃうまなのに店主怖いの?!という興味がそそり。常連の同期と共に行ってまいりました。

ラーメン寿々㐂(すずき)場所

場所は栃木県さくら市。さくら市といえばホンダのレース部門の研究所があります。

ラーメン寿々㐂 - 氏家/ラーメン | 食べログ
ラーメン寿々㐂 (氏家/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ラーメン寿々㐂 公式HP(ツイッター)

グーグルマップに登録されているHPにアクセスしたらツイッターでした。

営業日でも気分によってお休みの場合があるので、その場合はあきらめましょう。

メニュー

メニューはミニラーメンと小ラーメンのみ!!

ミニラーメンで650円、小ラーメンで700円??だったかな??

これは二郎系では一般的らしいです。

ちなみにミニラーメンが普通盛りです。

店内ルール

この店では店主が一人で切り盛りしています。

店主に余計な仕事を増やさせる前に自ら考えて行動しましょう。社会人なら当然ですよね。

・店内では静かに喋りましょう。

・前の人が食べ終わったら空いた席に速やかに座りましょう。一緒に来ていて、バラバラになったとしてもです。

・トッピングは確実にまとめて言いましょう。

・ラーメンができたら速やかに食べましょう。美味いです。

多分これくらいですが、上記のルールを守れない場合は「お玉」です。

お玉とは下記で解説します。

名物☆5 ラーメン 食レポ

醤油ベースのスープに、歯応えのある麺を絡ませて食べます。

野菜は割とクタクタ(らしい)。

チャーシューは極太で1cm以上。デカくてうまいです。

トッピングはニンニク、アブラ、カラメは無料、+100円でうずらの卵です。

私はニンニクアブラ普通+うずらにしました。

二郎系初の私でもかなり楽に食べられました。そしてクソ美味い。

これは味☆5になるわけです。

名物☆1店主

ラーメン寿々㐂は店主が1名で切り盛りしております。そのためカウンターのラーメンロットを狂わされると大変。

くっちゃべってなかなか食べないヤツ(敵)、携帯ばかり見ているヤツ(敵)、人の話を聞かないヤツ(敵)には鉄拳制裁が待っています。

具体的には人の話を聞かないヤツはお玉でカウンターバコン、食券機のブザーにはパンチで対応、両替NG(大噴火)、うずらの100円手裏剣です。

人の話を聞かないとは、店主はラーメンが出来上がるくらいにトッピング何にするか聞いてくれます(滑舌悪し)。それでスマホ見ているヤツ(敵)、何言ってるか分からずすんなり返答できないヤツ(敵)はお玉になります。

100円手裏剣とはうずらの卵トッピングの100円玉をカウンターに出しておくのですが、それを小銭入れの缶目掛けて手裏剣発射です。常連の同期曰く、100発100中らしいです。歩き回らずに時短ですね。

上記の理由なため、店内雰囲気は先生に怒られている小学校教室の空気です。まさに戦場。

まとめ

ラーメンはとても美味しく、イメージしていた二郎系か??というほど食べやすかったです。

特に胃もたれの心配もありません。

残念ながら(?)、私が行った時はめちゃくちゃ機嫌よかったらしいです。

食券機パンチは見れ、アレが、、、と思っていたのですが、普段は機械が「ミシッ」というほどの威力らしいです。

100円玉は優しく缶に収納し、そしてトッピングの聞き方もめちゃくちゃ優しかったです。

これはこれで名物店主ですね。

大体食べログで☆1つけてるやつはお玉になったヤツらです。まあ自分が気をつければ避けれる行動なので気をつけましょう笑

コメント