【栃木ラーメン】しじみ中華蕎麦 イツ花

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

現在Google検索で当メディアが検索に表示されない事例があります。

記事が参考になりそうな場合はブックマーク推奨です。

ブログ

今回は栃木県の佐野アウトレットから車で30分ほどのしじみラーメンを食べてきました。

しじみラーメンとはなかなか珍しいですよね。

味はあっさりで、しじみ出汁がしっかり効いていてとても美味しかったです!!

Twitterのフォロワーさん経由で教えていただきました。

しじみ中華蕎麦 イツ花

〒323-0806 栃木県小山市中久喜1174−35

しじみ中華蕎麦イツ花 (@sijimi443sijimi) on X
涸沼産しじみ、他各産地のしじみを使ってラーメン作ってます! 火-土 11:30〜14:00、18:00〜20:45LO、 日 11:30〜14:30、 月曜、第1第3火曜定休、 早閉め、不定休あり。営業情報等随時発信しております。

私はしじみ本体は食べれないのは内緒、、、一緒に行ったヨッメにあげました笑

しじみ中華蕎麦 メニュー

今回いただいたメニューは特製しじみ蕎麦醤油+和え玉(トムヤムクン)です。

他にも、特製しじみ蕎麦塩やノーマルのしじみ蕎麦(塩、醤油)、しじみバター醤油

和え玉は煮干し、トムヤムクン、バジル、、、など割とバラエティ豊かです。

特製にすると写真のようなモリモリトッピングが付きます。

貝出汁中華蕎麦のすっきりした味わい

しじみとあってやはり出汁はあっさり系。美味しく食べられ、お酒とも合ってしまうと感じてしまいました。酒出されたらヤバめですね笑

なので、オーソドックスな醤油か塩+煮干し和え玉がおすすめかなと感じました。

今回はトムヤムクン和え玉にしましたが、やっぱ煮干しのが良さそうと感じました。

トムヤムパンチがほしい方にはおすすめ。結構辛めです。

最近は魚介系の出汁の中華蕎麦にハマりつつあるのでリピート希望です笑

宇都宮の魚介系といえば、煮干し中華そば専門店 「三和」があります。(そのうち記事書きます笑笑)ここも一度行ってみてください。どハマりします。特にここ以上に旨い和え玉は食ったことありません。

しじみか煮干しかは気分で決めれますね笑

学生には優しい。車には厳しい。

目の前が学校とあって、学割系は充実しております。学生さん食いまくってください。

しかし、車勢には厳しい駐車場配置。

私は知らずに一番お店側に入ってしまったので酷い目に遭いました。

入り口はシャコタン返し、駐車場にはUターンバリケード(×のとこにコンクリブロックがデカデカと置いてあります。)、肝心の駐車スペースは満車といった地獄。気合いで出ました笑笑

もう少しノーマル車にも人権欲しいですね笑笑

佐野アウトレットに着弾したノーマル車の図

まとめ

まとめが必要かわかりませんが笑

しじみラーメンはとても美味しかったです👍

ぜひ佐野アウトレット付近で遊んだら行ってみてください!!

この記事を書いた人
Tatsuki

車とホームシアターとカメラが好きな20代。
国立大学院卒物理学修士取得。知識をフルに使い原理レベルで解説する記事を書いています。
最近カメラに手を出してしまい金欠具合が加速。
自分の好きなことを中心にレビューなど情報発信しています。
レビュー記事執筆依頼、相互リンクなど承りますのでお気軽に連絡ください。

Tatsukiをフォローする
ブログ飯テロ

にほんブログ村に参加しております
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

Tatsukiをフォローする

コメント