Apple Watchの使い勝手が爆上がりな件

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

現在Google検索で当メディアが検索に表示されない事例があります。

記事が参考になりそうな場合はブックマーク推奨です。

ガジェット×カメラ

今回はマスクしていてもフェイスIDを解除できるで話題のApple Watchについて投稿します。

実は私、Apple Watch歴4年目?になります。

そんな私が感じている便利なところを紹介します。

Apple Watchでできること

まず簡単にApple Watchの説明を。

一言で言えばiPhoneでのスマホ生活で手が届きにくいところにも手が届くようになります。

・iPhoneでの通知を連動可能 ⇦LINEとか着信とかスマホがマナーモードで気づかないような通知も振動で通知してくれます。

・Hey Siriでの音声操作 ⇦精度はあまりよろしくないが、音声認識も可能

・SuicaやIDなどスマホ決済が可能 ⇦わざわざスマホを出さなくても可能

・ナビ中の右左折のタイミングで振動でお知らせ ⇦iPhoneに入っている「マップ」で動作可能

・時計の文字盤デザインを自由にカスタマイズ

・Macのロックを解除

・Apple TVのリモコンにもなる

・iPhoneフェイスIDをマスク時でも解除可能

・運動時間の記録

・充電時横おきにすれば時計になる

・iPhoneを探せる ⇦iPhoneから音を出させることが可能

・iPhoneのカメラ操作可能 ⇦使い勝手はよろしくない笑

・Musicの再生ストップなどの操作が可能

割とよく使う便利機能はこれくらいです。

iPhoneを探す、Macのアンロック、マスクでのフェイスIDはマジで便利です。

ファッションとしても一級品

Apple Watchアプリ マイ文字盤より

バンドや文字盤デザインをここまで自由にでき、フォーマルな衣装にも似合ってしまう時計はこれだけでしょう。

私のApple Watchはシリーズ4 サファイアガラスモデルなので9万円ほどしますが、時計なんて上を見れば青天井ですから笑

iPhoneとも連携でき、コロナ禍でマスク外さないでもフェイスID解除できるという機能+オシャレな時計が10万円なら安いでしょう(爆)。

サファイアガラスモデルがおすすめ

買うにあたってはとりあえずサファイアガラス一択です。とりあえずビールの当たり前さでサファイアガラスにしましょう。

シリーズ7ではステンレススチールとチタンケースがサファイアガラスだそうです。

Apple Watchを買う場合はApple公式から買いましょう。シリーズ、ケース、ベルトの組み合わせなどを自由に選ぶことが可能です。

Watch
Apple Watchは、健やかな毎日のための究極のデバイスです。Apple Watch Ultra 2、Apple Watch Series 9、Apple Watch SE。3つのモデルから選べます。

この時計、割れてしまっては元も子もありません。

モース硬度的に、サファイアに傷付けられるのはダイヤモンドのみです。

旦那がムカつく場合、婚約指輪などで引っ掻いてやりましょう。⇦嘘です。絶対にやめてください。

上記の理由から、基本的に傷はつきません。

よってフィルムも不要です。むしろフィルムを貼ると透過率が下がるので貼ってはいけないのです!!

充電は基本毎日

充電は基本的に毎日行っています。

しかし、それは数年経過したからであり、購入当初は2日に1回でした。

スマホは基本毎日充電するものなので特に問題はないですね。

おすすめの充電器

私の好みなのですが、充電器はこのようなタイプを使用しております。

配線なしですが笑 奥にのび太が笑

これを使うことで配線だらけになることを避けられます。さらにiPhoneやWatchの指定の置き場所を確保することができます。

そして何と言ってもカッコいい!!!(下記にURLを貼ります。)

こちらはBelkinのワイヤレス充電スタンド。iPhone、Apple Watch、AirPodsの3つを同時に充電可能です。

ちなみにApple Watch用の安い純正モドキの充電器(MFA認証器)、一度購入しましたがすぐに使えなくなりました。出張用にしたかったのですがね…

Belkinを自宅用、純正充電器を出張用にしています。

このような充電器を買う際の注意点ですが、必ず純正またはほぼ純正(Belkin、Ankerなど)を購入してください。さもないとお金をドブに捨てる羽目になります。

私の場合は車載スマホホルダーもBelkinです笑

まとめ

Apple Watchのレビューを書きました。

オシャレかつめちゃくちゃ便利な時計ということが分かりましたね。

Apple Watchをつけるだけでカッコよく見えてしまうのは内緒です笑

Apple Watchを買う場合はApple公式から買いましょう。シリーズ、ケース、ベルトの組み合わせなどを自由に選ぶことが可能です。

充電器はApple WatchやiPhoneの指定の置き場を決められるという意味でもアリですね。

この記事を書いた人
Tatsuki

車とホームシアターとカメラが好きな20代。
国立大学院卒物理学修士取得。知識をフルに使い原理レベルで解説する記事を書いています。
最近カメラに手を出してしまい金欠具合が加速。
自分の好きなことを中心にレビューなど情報発信しています。
レビュー記事執筆依頼、相互リンクなど承りますのでお気軽に連絡ください。

Tatsukiをフォローする
ガジェット×カメラブログ

にほんブログ村に参加しております
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

Tatsukiをフォローする

コメント