【BOSE】3万円のBOSEスピーカー比較 フラッグシップでなくとも必要十分を備える性能だ!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

BOSE

BOSEといえば10万円コースのスピーカーのイメージが強すぎますが、実は3〜4万円出せばかなりいいものを買えます。

今回はウチと実家にある3〜4万円で買えるけど高性能なBOSEスピーカーを紹介します。

クリスマスなどのプレゼントにもアリアリな値段と性能です。

私も使用していますが、サウンドバーを購入しても欲しいほどの利便性を兼ね備えたモデルです。流石にお値段10万円パンチには敵いませんが、十分迫力のあるいい音質です。

Bose SoundLink Revolve+ II 

コンパクトながらBOSEサウンドの迫力のある重低音を響かせてくれる

値段 38500円 (セールの時買えば3万円程度かも)

BOSE公式HPより

ウチにあるBose SoundLink Revolve+ の最新モデル。ウチでは寝室で利用しています。

サウンドバーを購入する前はコレで音楽を聴いていましたが、十分なほど音は綺麗だし迫力あります。

特徴

・Bluetooth接続での使用が前提(BOSEアプリで操作可能)。⇦今の時代コレが普通なので特に問題無し。

・360度に向けて音が出る。⇦スピーカー一個なのに壁に反響させサラウンドっぽく聞こえる

・2つ買えばマルチリンクさせることができ、LRスピーカーのように使用可能。一時期そうやってました笑(現在では1個ウチ、もう1個は実家で就職中)

・充電クレードルのオプション設定があり、コードプラプラダサいことがない

・ポータブルかつ防滴防塵

・ポータブルタイプなので持ち出し可能。⇦コイツの恩恵がデカすぎる!!!

・テレビスピーカーとしては使いにくい

ポータブルかつ高品質なサウンドのスピーカーの使い方

・旅行に持って行ける

言わずもがな旅行先のホテルで大活躍です。ポータブルなのでキャンプ、BBQ、釣り、山の中、公園、日向ぼっこ etc…などなど使用場面は莫大。※大音量での使用はやめましょう。

・車整備中に使用可能

車整備は何かと時間がかかります。静かに行うのも良いですが、たまにはズンドコしたいもの。

アメリカンな車両整備が可能です。※大音量での使用はやめましょう。

Bose TV Speaker

TV接続の入門用サウンドバータイプ

値段 33000円 

BOSE公式HPより

サウンドリボルブと比較してちょっと安いタイプのスピーカー。

特徴

・HDMI(ARC)接続アリという嬉しい設計。⇦光ケーブルよりARCを使いましょう。

・音質はリボルブと比較してコッチ。BOSEのフラッグシップサウンドバーであるSoundbar700を意地でも買わないぞという方や、そんなんに10万出すの理解できんわという人にはアリアリなモデル。

・声のクリアさなど十分綺麗に出してくれる

・TVスピーカーよりも格段に音質アップし、Bluetoothでスマホとの接続も可能な必要十分を兼ね備えるモデル

・こちらはポータブル不可

リビングにはこちら、シアタールームには本命

そんなワガママな要望に応えられるスピーカーがコイツ。

値段的にも十分であり、テレビのスピーカーのサウンドじゃちょっと、、、という方向け。

まとめ

今回は系統の違うBOSEサウンドリボルブとTV Speakerの2つを紹介しました。

外でも使いたいな〜という方はリボルブ

ちょっとサウンドバー興味あるな〜外では使わなくていいやという方にはTV Speakerがおすすめです。

どちらもお金をかけた分の見返りは期待でき、かつやりたいことを十分にできるようなスピーカーです。さらにハイグレードを購入しても寝室やらリビング使用やら二次就職先が簡単に決まるのも良い特徴です。

BOSE入門には打って付けの2つですね。

BOSEのサウンドバーシリーズの特徴を簡単にまとめた記事や、サウンドバー700フルオプションのレビュー記事はこちらになります。

コメント