GW必見 足利フラワーパークで藤の花を見よう

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

現在Google検索で当メディアが検索に表示されない事例があります。

記事が参考になりそうな場合はブックマーク推奨です。

Car Custom

先日足利フラワーパークで藤を見てきました。

この日は快晴+藤の見頃+GWということもあり激混みでした笑

GW中に見頃を迎える藤。ぜひ予定が決まっていない方は見に行きましょう。

2022年5月3日まではちょっとお得に事前チケットをコンビニで入手することができます!!

足利フラワーパークについて

栃木県足利市にある足利フラワーパークは春は藤、冬はイルミネーションが有名ですよね。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】
花の芸術村 あしかがフラワーパーク オフィシャルウェブサイト。8つの花の季節をテーマに季節感あふれる庭園をつくりこみました。それぞれのテーマに合わせ数百種の花木が季節をいろどります。是非一度、ご来園ください。

CNNの2014年世界の夢の旅行先10ヶ所に選ばれていたらしいです。

お陰で外国人がめちゃくちゃ多かったです。日本人も多かったですが笑笑

見頃4月中旬〜5月中旬
料金1日:大人900〜2000円、子供500〜1000円
夜の部(17:30〜)大人600〜1800円、子供300〜900円
(季節や開花状況により変動)
藤のシーズンは最高額の大人2000円です。

チケットはコンビニでも入手可能で、パークのチケット購入列に並ばないで済む&ちょっと安いのでぜひ事前に入手しましょう。詳細はこちら。(販売、有効期限は2022年5月3日まで)

樹齢150年の大藤をはじめ白と紫の藤がとても綺麗です。

ちなみにイルミネーションも見に行きましたが、藤の方がおすすめ。

おすすめは早朝に行って澄んだ空の元、藤を見てください。

夜はこんな感じ。

選抜試験みたいですね笑

まだ空はちょっと明るかったですが、このような感じ。

気になる交通事情

駐車場は膨大かつ、電車の駅もあるため交通は比較的楽です。

ただし、車では渋滞は付き物ですね。

早朝または昼過ぎに行ってちょっと遠い誰もいない駐車場を確保するとストレスフリーでしょう。

藤ギャラリー

晴れてると暖かいので、藤ソフトを食べましょう。藤の味が楽しめます笑笑

撮影にはiPhone13 Pro Maxを使用しました。

実はキャンペーンをうまく使えば10000円程度で購入できたりします。

この記事を書いた人
Tatsuki

車とホームシアターとカメラが好きな20代。
国立大学院卒物理学修士取得。知識をフルに使い原理レベルで解説する記事を書いています。
最近カメラに手を出してしまい金欠具合が加速。
自分の好きなことを中心にレビューなど情報発信しています。
レビュー記事執筆依頼、相互リンクなど承りますのでお気軽に連絡ください。

Tatsukiをフォローする
Car Customガジェット×カメラブログ

にほんブログ村に参加しております
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

Tatsukiをフォローする

コメント