2024年Amazonセール クリスマスプレゼント大人も何度も遊べる小学生向けでおすすめを見つける

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ガジェット×カメラ

クリスマス商戦で有名になったブラックフライデーという単語。

それらしく、子供のプレゼントについて考えてみました。

実はパパ自身が欲しいものでもクリスマスという名目なら妻の検問」をパスできる可能性もありますので、いろいろ探してみましょう。

今回紹介するのは大人も同時に何度も楽しめるガチなおもちゃです。

特に最近のレゴに関しては凄まじくガチであり、正直大人向けなのか子供向けなのか全くわかりません。

昔遊んでいたものがここまで進化したのか、、、と感じながら読んでいただければ嬉しいです。

レゴ(LEGO)

いつの時代でもレゴは正義です。

モノを組み立てるという部分は知育には最高で、立体的な構造を把握するには最適なおもちゃでしょう。

バラして再度組み立てられるのもグッドです。

で、レゴが8万もするなんて想像できました?

体高50cmほどで、レゴキャラから見たスケール感を完璧に再現しています。

正直大人が欲しいですね。

ラベンスバーガー

いわゆるビー玉転がすやつですが、ここまでバリアブルになってるのですね。

コースは組み合わせ次第のほぼ無限通り作れるでしょう。

レゴよりもこちらのように無限通りの組み合わせでコースを作る方が空間把握などには有効でしょう。

2セット買って、全てを組み合わせて2倍以上の楽しさで遊ぶこともできます

拡張セットなどの追加パーツがあるのも楽しみ方を大きく広げてくれますね。

ドローン

こちらは当たり障りもないドローンです。

ラジコンで遊びまくっていたならドローンの楽しさも分かるでしょう。

ラジコンとの違いはスマホでドローンからの景色を楽しめるという点。昔はなかったですよね。

むしろパパが買いたい可能性が高い。

ドローンは基本屋外用なので、広くて人の少ない場所で遊びましょう。

プロジェクター アンカーネビュラ

親子でホームシアターを楽しむにはアンカーネビュラは最適なプロジェクターでしょう。

キャンプなどのアウトドア含め、持ち運びメインで使用する場合はエントリーで十分でしょう。

一方で、家でがっつりみたいという場合はやはり多少良いものを購入するべきです。

ある程度覚悟するのであればレーザータイプを購入しましょう。

LEDとは鮮やかさが段違いに良いです。

Amazonプライムで親子揃って冬休みは映画一気見でいきましょう。

Amazon.co.jp

PS5 ホグワーツレガシー

今の小学生の親御さんはハリーポッター世代ですよね。

でしたらホグワーツレガシーはぜひやりたいゲームの1つのはず。

オープンワールドのホグワーツを楽しめるなんて正直最高ですね。

車好きの私はグランツーリスモよりもホグワーツレガシーやりたいです。

PS5は処理能力に着目すると優秀なコンピュータを内蔵しているので、コスパ優秀なコンピュータとしてマニア界隈で有名。

ソニーストアで購入した場合、長期保証が付きますし、クーポンで1番安かったりします。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥66,980 (2023/11/23 19:19時点 | Amazon調べ)
出演:ダニエル・ラドクリフ, 出演:ルパート・グリント, 出演:エマ・ワトソン, 出演:リチャード・ハリス, 出演:マギー・スミス, 出演:ロビー・コルトレーン, 出演:トム・フェルトン, 出演:マシュー・ルイス, 出演:ボニー・ライト, 出演:ジェイムズ・フェルプスandオリバー・フェルプス, 出演:アラン・リックマン, Writer:スティーブ・クローブス, 監督:クリス・コロンバス, クリエイター:J.K.ローリング, プロデュース:デイビッド・ヘイマン
¥199 (2023/11/23 20:24時点 | Amazon調べ)

BOSEサウンドリボルブ

こちらも親子で楽しめる+アウトドアでも使えるBOSEスピーカーです。

360°から音が出るタイプで、Bluetooth接続が可能。

BOSEらしくクリアな高音から重低音もしっかり出してくれます。

防塵防滴仕様のため、アウトドアでもいけますし、お庭でホームパーティの際にも最適なスピーカーでしょう。

実はウチでも利用しています。

まとめ

大人も子供も楽しめるガチおもちゃなるものをAmazonで漁ってみました。

昔遊んだあんなおもちゃがとんでもなく大進化していたりするので、意外と眺めるのもいいものです。

何かと理由をつけて、「妻の検問を通さずに」購入できるおもちゃでもあるかと思います。

悪知恵を働かせて欲しいものをゲットしてください。

コメント