PR

ボダム ティーポット レビュー 1Lたっぷり入るオシャレなポット!!

ガジェット×カメラ
本ページはプロモーションが含まれています

今回は以前より欲しかったボダムのティーポット(シャンブルティーポット)の紹介です。

オシャレかつ1Lという大容量なため何度もお湯を入れなくて済む優れものです。

コイツの良さは何と言ってもデザイン製。オシャレに見えるというだけで買う価値が生まれる笑

Bodum

シャンブルティーポットの外見

オシャレですねえ!!

実家にあるシャンブルはもっとオシャレでカッコよかったのですが、いかんせん高すぎた、、、、

茶漉しの部分はプラスチック製でできているためお手入れ楽々です。

コーヒーを淹れるときに使うフレンチプレスは金属製が多く、ケバケバしてしまうのが難点ですが、これはそんなことになりません。

お茶を入れてみた

茶葉を入れてみるとこんな感じ。

真ん中の金属の持ち手が少々お邪魔です笑

このティーポット、実は茶葉を一旦外に出して楽しむタイプです。

茶葉を一旦外に出さないと、茶葉ごとカップに入ってしまうので注意が必要ですね。

そのため金属の持ち手がついております。そして熱くないです笑

1L分お茶を出すと大体の茶葉は薄まってしまうので、、、これで十分かと思います。

ボダム ダブルウォールグラスは便利

熱湯、冷水を入れても汗をかかない真空のダブルウィールグラス。

真空なため保温性も抜群。さらにはレンジでも使えます。

そしてオシャレ、カッコいい。

まとめ

特に何もなく、まとめです笑

このティーポットは大容量かつオシャレというところがやはりいいですね!!

1L分お湯を入れると簡単には冷めないのもポイント高しです!!

この記事を書いた人
Tatsuki

車とホームシアターとカメラが好きな20代。
国立大学院卒物理学修士取得。知識をフルに使い原理レベルで解説する記事を書いています。
最近カメラに手を出してしまい金欠具合が加速。
自分の好きなことを中心にレビューなど情報発信しています。
レビュー記事執筆依頼、相互リンクなど承りますのでお気軽に連絡ください。

Tatsukiをフォローする
ガジェット×カメラブログ

にほんブログ村に参加しております
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

Tatsukiをフォローする

コメント