【EAT or DIE】栃木二郎系ラーメン最強 ジラフ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ブログ

今回は栃木県二郎系ラーメン最強を誇るジラフに行ってきました。

あぶらの量が半端なく、あぶらと出汁?が分離するラーメンです。

ハマる人はどハマりでしょう。

しかし生半可な気持ちで言ったらやばい(褒め言葉)です。

https://twitter.com/giraffe20141130?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

場所は真岡インター降りてすぐそばです。

駐車場も広く、止めやすいです。しかし開店前でもだいぶ並んでいます。

初心者は全て少なめにしとけ

とりあえず私は二郎系何回か行っていたので、並みラーメンを頼みました。

二郎系のラーメンは世間様の並みではないのでご注意。一般人から見たら極太ガチガチ麺300gあぶら野菜ましましが並みです。

あぶらはキツイが、美味いぞ!!!

あぶら慣れしていない方はそもそも来るべきではないかもしれません。

はじめに天地返ししましょう!!!

麺の量は300g、チャーシューは極太の肉塊が2切れほど入っています。

スープは豚骨系で、麺はかなり硬めに感じました。結構イケます。

この半端ないあぶらにハマってしまう方がかなり多いようですね。

私的にはたらふく食ったつもりですが、3割ほどしか進まなかったのは悲しかったです。

汗だくになりながら気合いで完食しました。

私が行ったときは「全てマシマシで」と頼む強者がいらっしゃいましたが、店長は「え、まじで?」と一瞬止まっていました。その方は私が食べ終わるより早く完食していました。さすが猛者です。

コール

コールはにんにく、あぶら、野菜、カラメです。私はにんにくあぶらと言いました。

正直二郎系複数回行った方でもここではあぶらコールは控えましょう。

店のモットー EAT or DIE

店のモットーはEAT or DIE。(←Tシャツ売ってるようです。)

みなさんご存知Dead or Aliveは生死問わず。つまりどちらでも良いとのこと。

この店はおそらくそうじゃない方ですね。直訳通り。

もちろん店長も199X年に核の炎から生還したような方です。

参考:ピクシブ_世紀末とは

まあ、お残しは許しまへんで〜の最上位版だと思えばいいですね。

※店長やお店の人柄、雰囲気を蔑む文言ではありません。噂によると性格はトキのような聖人だそうです。とりあえずラーメン食べましょう。美味しいです。

栃木のうまいラーメン2022

栃木のうまいラーメン2022

990円(02/27 20:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント