シビックタイプRにAir Tagをセキュリティとして仕掛けてみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

現在Google検索で当メディアが検索に表示されない事例があります。

記事が参考になりそうな場合はブックマーク推奨です。

Car Custom

今回はカーセキュリティについて書こうと思います。

私のシビックタイプRにもセキュリティを導入しております。

やらないよりいいですからね!!!

今回さらにApple Air Tagを追加しました。

AirTag
あなたの鍵やリュックなど、毎日よく使う物にAirTagを取りつけると、「探す」アプリで簡単に探し出せます。

近くにiPhoneがいれば勝手に居場所を送信してくれる優れもの。

iPhone初期インストールの「探す」アプリで居場所を表示させてくれます。

音を鳴らしたりも可能ですが、しれっと仕掛けといて静かに追いかける方が賢いでしょう。

iPhoneシェア率が高い日本ではかなり使い勝手が良いかもしれません。

電池は1年以上は保つようです。私のも1年は経過しております。

GPSは毎月通信料がかかりますが、これは本体と電池代だけです。ただしGPSの方が性能は上ですかね、、、

私の同期もインテグラタイプR(DC5)を納車数カ月で盗難されており、海外サイト(ニュースでやってた有名なところ笑)でバラバラにされて売られていました。

このような盗難に対して日本はまだまだ罰則やら甘いです。

ガソリン車が希少になりつつある今、無防備ではあまりにも不安です。

ちょっと安くなるセールの時に購入するのがおすすめ

Apple AirTag

Apple AirTag

4,779円(04/17 09:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
この記事を書いた人
Tatsuki

車とホームシアターとカメラが好きな20代。
国立大学院卒物理学修士取得。知識をフルに使い原理レベルで解説する記事を書いています。
最近カメラに手を出してしまい金欠具合が加速。
自分の好きなことを中心にレビューなど情報発信しています。
レビュー記事執筆依頼、相互リンクなど承りますのでお気軽に連絡ください。

Tatsukiをフォローする
Car Customガジェットガジェット×カメラブログメンテナンス車×DIY

にほんブログ村に参加しております
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

Tatsukiをフォローする

コメント