祝 シビックタイプR(FK8)納車1年記念

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CIVIC

2021年4月3日にシビックタイプRが納車されてちょうど1年になりました。この記事は2022年4月2日に書いたので正確には1日前ですが笑

ということで、1年前に行った桜満開の公園に行ってきました。

納車当時加工しまくり画像

⇧納車当時。⇩1年後。

今年は寒かったのか、満開1歩手前でしたが、晴れ+桜はとても素晴らしい。

シビックタイプR(FK8)との出会い

シビックタイプRは2020年に発表され、予約開始と同時に売り切れたモデルです。

そんなもんで、2021年ごろに興味本位で中古FK8を漁っていた私は後期型FK8が手に入るとは思っていませんでした。

2021年1月にとあるディーラーに電話したところ、「新車(白)どうですか?」と言われてしまっては買うしかない、、、という短絡的な思考で契約。

ということで後期FK8の中ではだいぶ遅めの契約&納車になりました。

契約当時は6月納車になると言われていたので、ちょっと早めに来てよかったです。

このシビックタイプRは結局1年で26000キロ走っていました。

ついでに噂の夏タイヤは釘パンチによってお亡くなりになられました。

なかなか削れていたためまだマシでした、、、

そして、無事故無違反は更新中でございます。

お花見の公園について

この公園はNSXやS2000の生産で有名な高根沢工場のあった高根沢町にある「情報の森とちぎ」という公園です。

情報の森とちぎ内の公園 - 高根沢町の公園・樹木|栃ナビ!
高根沢町の公園・樹木といえば、情報の森とちぎ内の公園。(高根沢町宝積寺 ) 丘・森・樹木・水の潤いの風情豊かな公園

会社の駐車場ゾーンがずらっと桜並木になっております。

人も少なく、実は穴場スポットなのかと思っております。

春は芝生?が手入れされ、自由にピクニックできるようになっているようです。

去年の夏前ごろにも行ったのですが、育ちすぎてボーボーでした笑

特盛唐揚げ弁当

桜見ながら特盛の唐揚げ弁当(550円)を貪ります。

ママキッチン高根沢で購入可能。蓋も閉まらないほどの唐揚げのデカさと量なので何回もお世話になっております笑

mama kitchen - 高根沢町のからあげ・お弁当・お惣菜|栃ナビ!
高根沢町のからあげ・お弁当・お惣菜といえば、mama kitchen。(高根沢町宝積寺2331-22) 揚げたてのからあげとお野菜中心のお惣菜はいかがですか♪

まとめ

納車当日も、1年後も晴れて綺麗な桜を拝むことができました。

来年も行きたいですね。きっと晴れてくれるだろう☀️

コメント