PR

岐阜飛騨高山の絶品料理を食べに古い街並みへ ホテルの飛騨牛朴葉焼きステーキが絶品だった

ドライブ×旅行
本ページはプロモーションが含まれています

岐阜飛騨高山地方はとにかく飛騨牛が本当に美味しい。

今回は飛騨高山駅から数分でめちゃ綺麗なホテルと、古い街並みなどで食べた肉寿司、朴葉焼きステーキを紹介します。

ホテルはこちら↓に宿泊しました。料理類が美味しく、各部屋に乾燥ランドリーが備え付けられています。

楽天トラベル: 東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ) 宿泊予約
東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)、癒しの温泉充実ホテル。高山駅徒歩2分の好立地、【電車】JR高山駅乗鞍口(東口)より徒歩2分【車】東海北陸自動車道高山西ICより約15分または高山ICより約10分、駐車場:有料1,000円/泊 到着順...

飛騨高山のイチオシホテルはここ

飛騨高山でのおすすめホテルは東急ステイ飛騨高山です。

  • 部屋やホテルそのものは綺麗
  • 料理はやたらうまい
  • 部屋に洗濯機がある

この3条件を満たすホテルはここだけです。

今回の旅行は真夏の7月後半だったため、部屋にランドリーがあり比較的キレイめなホテルを探していました。

楽天トラベル: 東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ) 宿泊予約
東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)、癒しの温泉充実ホテル。高山駅徒歩2分の好立地、【電車】JR高山駅乗鞍口(東口)より徒歩2分【車】東海北陸自動車道高山西ICより約15分または高山ICより約10分、駐車場:有料1,000円/泊 到着順...

東急ステイ飛騨高山の内外観写真

 宿泊したホテルのエントランスです。おしゃれでした。

モダン和基調でとても過ごしやすい室内空間になっており、駅近の中心街にあるため高山の街を一望できます。

部屋はご覧の通りめちゃくちゃ綺麗です。

↑こちらはラウンジ。伝統工芸を織り込んだデザインになっています。

エントランスもおしゃれで落ち着いた印象です。

各フロアにある休憩スポット。岐阜の伝統工芸品のオブジェが飾られています。

外観はこんな感じ。実は駅から歩いて1分です。

【公式】東急ステイ飛騨高山 結の湯|旅人と飛騨高山がつながるホテル
飛騨高山でのご宿泊なら「東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)」へ。JR高山駅東口より徒歩約2分、旅人と飛騨高山がつながり、特別な体験ができる地方観光型ライフスタイルホテルです。高山の魅力的なひと・もの・ことに出逢えるホテルで飛騨高山観光...

貸切温泉、足湯もある

予約が必要ですが、貸切風呂もあります。

確か3種類あったかな??

かなり早く埋まってしまうのでお早めに予約されることをおすすめします。

ホテルの料理は絶品だった

岐阜県の料理はやたら美味かったです。

特に飛騨牛。アブラアブラしてなく、あっさりで非常に旨みが際立つ。

これ食べないと人生損するレベル。

朴葉焼きステーキは葉っぱの甘みが肉と野菜にしっかり染み込み、肉も柔らかくめちゃくちゃ美味しかったです。私の中でもう一度食べたいランキング1位ですね。

下記写真の左は夕食の前菜です。濁酒、ヨッメがどハマりしておりました。

飛騨高山といえば古い街並み

Googleマップ

高山の街の中に、古い街並みと呼ばれている区画があります。

徒歩10分もしなかったと思います。

その名の通り古い街並みが続きます。

そしてここは食べ歩きスポットとして有名!

【飛騨高山】古い町並|観光スポット|岐阜県観光公式サイト 「岐阜の旅ガイド」
城下町の中心、商人町として発展した高山の上町、下町の三筋を古い町並と呼んでいます。出格子の連なる軒下には用水が流れ、造り酒屋には杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり、町家の大戸や、老舗の暖簾が軒をつらねています。上町には、駄菓子屋さんや伝…

肉寿司が有名

飛騨牛と言ったら、朴葉焼きの他にも肉寿司が有名です。

とりあえず飛騨高山に来たら朴葉焼き+肉寿司は食べてください。

今回は梗絲(きょうし)というお店で、飛騨牛を使った肉寿司とちらし寿司を食べてきました。

高山街の中の古い街並み地区にあります。

飛騨高山で飛騨牛ひつまぶし。飛騨牛握り寿司は観光の食べ歩きにおすすめ
高山のグルメ・観光土産なら「梗絲(きょうし)」。お食事は最高級の飛騨牛づくし・ひつまぶし・ステーキ重など名物料理をご堪能ください。お持ち帰りのお弁当もご用意。食べ歩きには飛騨牛握りがおすすめです。団体対応可
オンライン予約

ちらし寿司ももちろんお肉ですが、ピンボケですね笑

「君の名は」で有名な高山ラーメンも

高山と言えば、君の名はで一躍有名になった町で、高山ラーメンが有名ですよね。

高山ラーメンは和風だしの醤油スープに、細めの縮れ麺が入っているのが主な特徴です。

君の名は。
千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。ある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。都会での生活を満喫する三葉。一方、...

飛騨高山のホテルから行ける日帰りドライブスポット

今回の旅行では下記のスポットに行きました。

  • 飛騨高山周辺スポット(古い街並み)
  • 飛騨大鍾乳洞(両面宿儺ゆかりの地)
  • モネの池
  • 九頭竜ダム
  • 伊奈波神社(岐阜県の屈指のパワースポット)
  • 白川郷
  • 兼六園(石川県)
  • 金沢21世紀美術館(石川県)

まとめ

今回は私が過去に行った飛騨高山のホテルと料理、周辺スポットについてまとめました。

岐阜は飛騨牛を食べに行く場所です。

個人的に松坂や黒毛など以上に美味しかった。

最近カメラを購入したので、もう一度行くのは大いにアリです。

楽天トラベル: 東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ) 宿泊予約
東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)、癒しの温泉充実ホテル。高山駅徒歩2分の好立地、【電車】JR高山駅乗鞍口(東口)より徒歩2分【車】東海北陸自動車道高山西ICより約15分または高山ICより約10分、駐車場:有料1,000円/泊 到着順...

コメント