モビリティリゾート シビックタイプRオフ会に参加してきました

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

現在Google検索で当メディアが検索に表示されない事例があります。

記事が参考になりそうな場合はブックマーク推奨です。

Car Custom

今回はモビリティリゾートもてぎ(旧ツインリンクもてぎ)で行われたシビックタイプRオフ会の参加記録です。

なんと歴代のシビックタイプRが400台集まったそうです。

レア車や限定車、デモカー、イカすカスタムカーが勢揃いでした。

これだけいると正直ビビります笑

下記に写真を掲載しますが、こ写真載せてほしい!!これは載せないでほしい!!等々ご意見募集中です!!

そういえば私のFK8のシリアルナンバーは40000オーバーです。

チラチラ不審者の如くシリアルナンバー確認していたのですが、40000オーバーは1台しか見つかりませんでした。シリアルナンバーがいくつまであるか気になりますね!!!

鈴鹿アタックのリミテッドエディションとスーパー耐久の車両には乗せてもらいました笑

左ハンドルなんて余裕だろって思っていましたが、無理です笑

運転できません!!!思ったより難易度高そうです笑

スーパー耐久車両はそもそも乗り降りしにくいです。⇦まあ当たり前か笑

そしてステアリングリモコンやキーがセンターコンソールにくっつけてあったのは笑いました。

ちなみにこのようなラップタイムアタック車両がなぜ左ハンドルかと言いますと、日本の180キロのリミッターが原因だそうです。ECUでリミッター解除してしまうと「改造」と言う扱いになるようです。つまり市販車ではないと言うことらしいです。海外車両ではリミッターがもっと上なのでそちらを使うと言うことらしい。

なかなか面白い事情ですね。

さらにドイツ(この車両は確かドイツモデル)のリミテッドエディション市販車はエアコンレス&トランクのマット無し、ナビ無し(ハーネスすら無い)仕様らしいです。そのおかげで日本の倍くらいの軽量化になっているとか。

タイプRストラップガチャガチャをやってみたのですが、FD2、EK9、EK9でした。⇦交換してくれる方募集です笑

トークショーや出店など、色々と楽しむことができました。

私は走行会には参加しなかったのですが、次があるならぜひ参加したいと思いました笑

運営の方々、参加された皆様、ありがとうございました。

この記事を書いた人
Tatsuki

車とホームシアターとカメラが好きな20代。
国立大学院卒物理学修士取得。知識をフルに使い原理レベルで解説する記事を書いています。
最近カメラに手を出してしまい金欠具合が加速。
自分の好きなことを中心にレビューなど情報発信しています。
レビュー記事執筆依頼、相互リンクなど承りますのでお気軽に連絡ください。

Tatsukiをフォローする
Car Custom

にほんブログ村に参加しております
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ

Tatsukiをフォローする

コメント