新型シビックハッチバック(FL1) 必須デーラーオプション考察 FKシビック2台持ちの私が選んだ装備を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CIVIC

今回は新型シビックハッチバック(FL1)のオプションを考えてみようと思います。

シビック2台持ちの私が購入するつもりで考えた必須ディーラーオプションを紹介。

逆にこれ以外は個人の自由でOKですね!購入しようと迷っている方の参考になればと思っています。

シビックFL1のおすすめカスタムはこちらで紹介。シビックFL1の試乗記とFK7との比較はこちら

シビックハッチバック(FL1)必須オプションを紹介

車両タイプ

6MTモデルのEXグレードがおすすめ。特にオプションを色々考えずに済む全部載せグレードです。

なんだかんだリセールも一番良いです。

ボディカラーはどれもカッコいいです。個人的には白が好きですね。

メーカーオプション

EX、LXグレード共に何も選ばないでOK!全部付いてます。

ディーラーオプション

・フロアマット ⇦必須 無いとうちばりに足を置くことに

・内装コーティング ⇦工場出荷後、ディーラー持ち込み前に行ってくれる。後付け不可。社外でも内装コーティングは無いのでやってもらいましょう。ディーラーに問い合わせてみましょう!

・ドラレコ ⇦ディーラーオプションで買わなくてもOK。社外だと360°カメラを推奨しています。保険レベルに必須ですね。

・外装コーティング ⇦ディーラーのものよりキーパーでやった方が同じ値段でいいものができます。FK8にはEXコーティング施工しました。

・無限ドアハンドルプロテクター ⇦FK7,8どっちにも装着しました笑

必須オプションは以上です!!

内装コーティングは販社によるので、確実に選択しなければならないのはフロアマットだけですね。

エアロパーツやマフラー

エアロパーツ、マフラーは個人の自由でOK。MTだとマフラー変えた方がブリッピングわかりやすくて面白いですよ。

下記にエアロパーツや無限アンダースポイラーなどを紹介しています。

まとめ

ディーラーオプションとして正式に必要なものはフロアマットくらいということがわかりました。

私のFK8もフロアマットのみのオプションです。

このパーツどうなの〜〜?とか疑問があればどんどん聞いてください。答えられる範囲で答えます笑

下記にドラレコの取り付け説明記事を載せます。

新型シビックハッチバックの試乗記になります!FK7と比較しながら特徴をまとめています。

FK7のおすすめカスタムは以下に記載します。

※アイキャッチにホンダ公式HPの画像を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました